癒し力|心斎橋|大阪|マッサージ

癒し力|大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル4F TEL.06-4963-8466

  • 2013年12月06日

美人食材(^o^)

今日は寒さで冷えた体を内側から温める今の時期にぴったりなレシピを

紹介したいと思いま~す(^_^)/

<じゃがいもグラタン>

●材料

 じゃがいも      1個        

  鮭缶        小1缶

ホワイトソース缶   1/2缶(150g)

 牛乳        大さじ2

 とろけるチーズ    適量 

1.じゃがいもは半月型に5ミリ厚さに切、2分ほど湯がきザルに取る。

 2.ボウルにホワイトソースと牛乳を入れよく混ぜる。鮭を缶汁ごと加え、じゃが  いもも入れよく混ぜる。

 3.グラタン皿の中を水でさっとぬらし、2の具を入れ、チーズをかける。

 4.200度のオーブンえ15分~20分、表面に焼き色がつくまで焼く!!   

  出来上がり♪  

 じゃがいもにはビタミンCが多く含まれ風邪の予防や美容の効果的です!!

 骨ごとやわらかく煮た缶詰めを使えばカルシウムたっぷりで健康的です(*^_^*)